希少種といわれるコーイケルホンディエ。他のコーイケルホンディエ仲間と繋がれるかな?なごみちゃんとの出来事を書きたいと思います。
やっぱり病院嫌いななごみ。
プルプル震えてました。

体重は、7.1kgと横ばい。
この間、自然一杯なところで遊んだら、毛から見え隠れする小さな虫が(゜ロ゜)
10匹くらい見つけました。
生け捕りにして先生に見てもらうと「だに」(×_×)
3日くらいいたので、フロントラインをつけていましたが、きれていたかも?!
飲むタイプの方が強力とのこと。変えました~。

診察も終わり、ほっ(*^^*)



ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
<< 罠? // ホーム // お腹すいた~ >>
え~っ!
フロントラインしててもダニはついちゃうんですか?!
なんてこった!
シエルはジャーキータイプのを食べずに出してしまうので、フロントライン(たぶん、そのジェネリック)をしたばかりなのに…。
今度はジャーキータイプではなく、内服薬にして無理やり飲ませてみようかなぁ…。
貴重な情報をありがとうございました。
シエルもクイケルのはずなのに、どちらかというとうちはトイプーがクイプーになっていて、クイケルは負けてます。
こんな時、何でも食べてくれると助かりますよね。
[2017/04/10 Mon] URL // バニシエママ #- [ 編集 ]
Re:
バニシエママさん
だにはついても24時間以内に死ぬそうですよ。
うちは、つけて1ヶ月経ったころだったので効き目が切れていたのかもしれません。
なごみは、そのままじゃ食べませんが、ジャーキータイプは潰して、半固形のビーフと混ぜると食べますよ(*^^*)
ジャーキータイプの方が強いそうです。だにを見てしまったら、変える気になりました(^_^ゞ
[2017/04/10 Mon] URL // なごみ #oT16XR1A [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //