希少種といわれるコーイケルホンディエ。他のコーイケルホンディエ仲間と繋がれるかな?なごみちゃんとの出来事を書きたいと思います。
今日は午後から仕事。
めずらしく朝いると玄関で無言のアピール。


お散歩いこうとアピール(*^^*)
かわいくてお散歩いきました♪
しかし、



ここ掘れワンワン!


バッタを逃がすものかと、激しく追いかけ食べる勢いでした(-_-;)バッタよ、はやく逃げておくれ。


あとは、ルンルンでお散歩。あっ、なごみは、ずっとルンルン♪なごみよ、こっちを向いておくれ~。

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
じーじが大好きななごみ♪
もともと犬を飼っていたことがあり、ワンコの扱いはとても上手(*^^*)

呼ばれると、何をしていても飛んで戻ってきます。

なんて従順なんでしょう♪
我が家では、呼ばれても来ないことも(-_-;)
大好きだから、従順なんだねぇ。
マッサージで船こぐなごみです(*^^*)


ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
普段、私と入るお風呂は観念して、しおらしくしているのてすが、娘と入るお風呂は楽しいらしい。
しっぽをフリフリ♪


毛だらけになるので、最近入れてなかったのですが、入りたくて、うずうず。


自分から、飛び込んじゃった(^_^ゞ
とってもうれしそう♪
遊びの天才の娘と入るお風呂は、格別なお風呂です。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
1ヶ月に1回の検診
やっぱり病院は好きになれません。

体重の増え方は緩やかになり8kg。
標準の体型というので、食べないこともあるけど、まぁ、いいかな。
診察台ではいやがり、爪切りは暴れるのでお預かりされてまさした(-_-;)
疲れたようです。前はこんなにいやがらなかったのになぁ。

なごみに赤ちゃんを産ませてあげたいと言う思いと、うちは旦那さんが反対していて避妊手術はしていません。
赤ちゃんを産ませてあげれる環境もなく、やっぱり無理かなと。
そうなると病気のリスクは減らしてあげたい。
もうすぐ10ヶ月はやく考えないとなぁ。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
お風呂上がりにペロペロ

お昼寝前にうっとりペロペロ


子どもいわく、なごみちゃん、自分の足の臭さに気づいたんじゃない?臭いの好きでしょ(*^^*)だって。ベタベタになり、さらに臭くなるなごみの足です(-_-;)
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
いたずらの魔の手が。

乗せられたのに、意外に普通の顔してました(*^^*)
こちらも、回転する椅子にのせられましたが、

結構いい顔してのんびりしてました(*^^*)
いたずらは続く(^_^ゞ
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
どうして、綿を出したがるんだろう?


ひとつの穴から、奥の方の綿まできれいに出します。
もぬけの殻になったぬいぐるみたちが我が家にはたくさん(-_-;)

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
おやつを使って何するの?と真顔のなごみ。

何させるのよぉ~。


まてよ~。というと。
まだぁ?


さらに
何させるのよぉ。


がんばりました。
でも、頭や鼻だけは嫌だって。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
もうひとつ子どもたちが選んだお土産を出してみました。

ひよこちゃんのボール(*^^*)
ひとめぼれです。

予想通りこうなりました。
突起物があるとかじりたくなるよね(^_^ゞ
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
少し食欲が戻ってきたなごみ。夏バテだったのかなぁ。
ペットショップで相談したら、「飽きたのでしょうが、フードをかえると食べなければ美味しいものが出てくると思うから、変えずに食べなければ引き上げた方がよいですよ。」と。

ただ、ドライフードに半固形を混ぜているので、半固形はかえてみるのもよいでしょうと言われました。いろいろ考え方はありそうだけど、とりあえず、今のフードもたくさんあるのでその案で試すことに。

ペットショップに半固形のビーフを買いに♪


なんだか嬉しそう(*^^*)

いくつか試して、やはり食い付きがいいもの、悪いものはありますが、少なめに入れて間食するようになりました。
さすがに、食べなければ引き上げるのは心配で、サークルに入れとくとなくなっているので、ひとまずよいかなぁ。と思ってます。

ペットショップのワンコを見せにいくと

ちょっと気になる。


吠えられて退散(^_^ゞ
なごみよりずっと小さいけど~。


背を向けるなごみ。
情けない顔だなぁ(^_^;)

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
// ホーム // 次のページ >>