希少種といわれるコーイケルホンディエ。他のコーイケルホンディエ仲間と繋がれるかな?なごみちゃんとの出来事を書きたいと思います。
あわよくば、布団の部屋に入ってみんなの顔をなめたいなごみ。

ドアが空いてない。
なごみ!と呼ぶと、

おしりフリフリ♪よくドアを閉め忘れてなめなめできるんだけどなぁ~。

ここはお父さんの部屋。


なごみ!だめだよ。というと、

だめなの?

残念~。と言った感じです。


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
昔私が来ていたワンピースタイプのパジャマを娘にあげるとかわい~といって喜んでいました♪
すっかり、同じサイズを着れるようになって、いろんな服が持っていかれます(-_-;)

かわいい~♪という声で振り替えると、


完全に遊ばれています(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
姉の影響で毎年こどもの誕生日カードを作っています。

クオリティーは低いけど、その時はまったものなどを作っています。
それを真似て娘も弟につくってあげています。

今年の誕生日は、すごいクオリティーはが上がってびっくり。

わたしより上手です(^_^ゞ

娘の誕生日もいろいろつくりました。

息子もまねてがんばってます。

今年はなごみがいいと言われました。
むずかしい~。リアルすぎてもかわいくないしねぇ。

似てるかしら?

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
夜の散歩。
滑り台でフラッシュをたいて撮影。
なごみ号?ネコバスならぬなごみバス?になってしまった(^_^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
息子の誕生日。
家族みんなに祝ってもらい大喜び♪
息子の一生のうちにしたい1000の中の1つ。

顔パック。
なんだこりゃ(゜o゜)と言った顔でしょうか(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
検診+フィラリアの薬をもらいに病院へ。
7kgと順調に大きくなってます(*^^*)
今回は震えず、お利口さんでいられたねぇ。

庭で5mリードをつけ遊ばせてました。
そしたら、

ここほれワンワンが好きななごみは、トマト畑にいました(-_-;)
あ~。診察室では、猫かぶってたのね(^_^ゞ

行きたがるなごみ。トマトがだめになるよ~。

しかも、どろだらけ(^_^ゞ
せっかくだから、おもいっきり遊びなさい!

水槽に興味津々。

汚いよ~。

流れるお水とおいかけっこ♪

満喫し、日陰で休憩(*^^*)

ポチッと応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
外をじーとみて誰もいないのに、しっぽをふりふり。
何か見えるの~(-_-;)
旦那が行きたがらない方には行かない方がいいよ。何か見えてるみたいと。
いつもなごみを特訓してくれるおばあちゃんは、霊感が強い。似ちゃった?

そして、家の中の一点をみつめ「うぅ~。ワンワン」いつも吠えないなごみが近寄ろうとせず、しばらく吠え続けました(*_*)

ただ、救いはしっぽを振りながら「うぅ~ワンワン」ということ。

取れ立て大根に吠えていると思いたい(-_-;)

ひいおばあちゃんが遊びに来てるのかなぁ。
怖かったよ~。
何も見えないって幸せ(^_^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
飛び付き行為について、あまりしつけをしていないことに気がつきました。
サークルを出る前は、吠えたから出してもらえたという風にならないように、お座りができたら出してあげることにしています。
すごく上手です。

ただ、開けると飛び出してくるので、まて!をしてみました。

ぼけちゃったけど、待てません(-_-;)

これから、お座りしたらさわってもらえるというようにしつけ頑張るぞ!

飛び付いちゃったもんね(^_^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

気が向いた時しか来ませんが、
かわいいんです♪
腕枕をしている姿はまるで人と同じですね。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
カリカリカリカリという何かを掘ろうとする音が。
座った横につい置いてしまったミッキーのクリアファイル。

ミッキーが好きなのか?ファイルが気になるのか?
ずーとカリカリして一生懸命とろうとするので、書類を抜いて渡してあげました(^_^ゞ



関係ないけど、移動教室に行く娘からキャラ弁をせがまれ、苦手な私は100円ショップのグッズを駆使してごまかしてみました(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
// ホーム // 次のページ >>